ネイルアルバムの使い方

ネイルアルバムごとにネイル写真をまとめることができる機能です。ネイルアルバムは、自由に作成することができます。

45

更新:2020/3/5公開:2020/3/5

ネイルアルバムとは

ネイル写真をネイルアルバムにまとめることができます。
デザイン別や季節ごとに仕分けしたい時などとても便利です。
作成したネイルアルバムは、誰でも閲覧できるように公開することもできます。
公開したネイルアルバムは、ご自身のプロフィールページに表示されます。

※ネイルアルバムは試験運用中のため、β版としてWEBサイト限定で公開しています。アプリではまだご利用いただけません。

ネイルアルバムのつくり方

1. ネイルブックのメニューを開き、「ネイルアルバム」を選択します

2.「アルバムを追加」をタップします

3. 作成したいアルバムのタイトルと説明を入力します

※他ユーザーへ公開したい場合は、「公開する」にチェックを入れます

4. 「追加する写真を選択」をタップすると、あなたが「いいね!」した写真が表示されます

5. ネイルアルバムに追加したい写真をタップし、「選択した写真を追加する」ボタンをタップします

6. アルバムが作成されます

ネイルアルバムの編集

作成したネイルアルバムは、編集することが可能です。
アルバム一覧から編集したいネイルアルバムをタップし、「アルバム情報の編集」をタップすると編集画面が表示されます。

ネイルアルバムの写真編集

作成したネイルアルバムに、写真を追加したり、削除したりすることが可能です。

アルバム一覧から編集したいネイルアルバムをタップし、「追加」または「編集」をタップすると写真選択画面が表示されます。

ネイルデザインページから追加

ネイルデザインのページからもアルバムに追加ができます。
ネイルデザインを下までスクロールするとアルバムの追加ボタンが表示されます。

追加したいアルバムの「追加」ボタンをタップしましょう。

ネイルアルバムを共有しよう!

作成したネイルアルバムは共有することができます。
1. 共有したいネイルアルバムを開く
2. 各端末のシェアボタンをタップしてシェアすることができます
iOSの場合

ネイルアルバムに次にやりたいネイルをまとめて、ネイルサロン担当者へ共有してみましょう!

この記事のカテゴリ

お気に入りについて

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

疑問は解決しましたか?

上記に載っていない内容でお困りの場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。