サロン管理画面にトレンドウォッチが追加されました

サロン管理画面でデザインの次のトレンドをいち早く知ることができるようになりました。

1.17K

更新:2020/3/11公開:2020/3/11

いつもネイルブックをご利用いただき、ありがとうございます。

サロン管理に「トレンドウォッチ」が追加されました。

ネイルブックのプラチナプラン、プレミアムプランをご利用のサロン限定機能です。ベーシックプランのサロンは閲覧できませんのでご了承ください。

トレンドウォッチについて

トレンドウォッチとはデザイン検索の検索キーワードをランキング形式にしたものです。

ランキングをみることで、次にくるトレンドをいち早くキャッチすることができます。

集計方法

デザイン検索の検索回数を1週間単位で集計し、検索キーワードの上位100位までを表示します。

現在の順位と、前週との順位変動がわかりますので、いまどんなデザインが検索されているか、これからどんなデザインが流行りそうか推測することができます。

集計は毎日行われますので、常に最新のトレンド情報が反映されています。

閲覧方法

サロン管理画面でメニューを開き データ分析トレンドウォッチ をタップしてください。

おすすめの活用法

・上位にあるキーワードは現在流行しているデザインです。これらのキーワードに沿ったデザイン投稿することで多くのいいね!を獲得できます。

・下位にあるキーワードで毎週上昇しているキーワードは今後流行る可能性があります。いち早くデザインを考案しチップ投稿しておくと、流行感度の高いユーザから注目が集まります。