【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応のお願い

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応のお願いです。

522

更新:2020/4/9公開:2020/4/8

いつもネイルブックをご利用いただき、ありがとうございます。

ネイルブックをご利用されているお客様・ネイルサロン様へのネイルブックからのお願いです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されるなど日々情勢が変化しています。
直前の予約キャンセルや臨時休業・営業時間短縮が発生していますが、不測の事態であると認識いただき、双方柔軟な対応と理解をお願いいたします。

予約しているお客様

予約日当日は必ず検温を行い、普段と体調に変化がないか必ず確認してからサロンへ来店ください。
発熱などのかぜ症状や不快感がある場合は、速やかにサロンへ連絡し予約をキャンセルしましょう。
また、感染拡大防止のためマスクの着用をお願いいたします。

サロン情報を掲載しているネイルサロン様

毎朝必ず検温を行い、普段と体調に変化がないか体調管理を行ってください。
発熱などのかぜ症状や不快感がある場合は、営業を停止しお客様へ予約キャンセルをご提示ください。

臨時休業される場合は、速やかにご予約されているお客様一人一人へ必ずご連絡ください。
サロンページに休業状態であることを明示せず臨時休業しているサロンが増えています。
お客様にわかりやすいようサロンページの最新情報・メッセージに『現在の営業状況』『休業期間目安』『営業再開の目処』に関する案内を記載しましょう。

「うつさない」という気持ちが大切です。
少しでも不安なことがあれば、予約成立済みであっても予約日時を変更するなどの対応をご検討ください。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。