1. ネイルブック
  2. ネイルサロン集客レシピ
  3. 高額なネイルツールを導入したい!検討や購入方法はどうする?

高額なネイルツールを導入したい!検討や購入方法はどうする?

ネイルツールには高額なものも多くあります。特に「どうしよう・・・」と悩むネイリストが多いのがエアブラシではないでしょうか。種類も多く、ネット上の情報も溢れていて、どれを選べばいいのか、どこで買えばいいのかわからない・・・結局導入できずじまいになっていませんか?人気サロンオーナーはどうやってエアブラシ導入に至ったのか、参考になる実体験を紹介します。

2065

更新:2020/1/21公開:2019/6/26

---この記事は3分で読めます---

アクセサリーアートがきっかけ

Baby❤︎Letterのオーナー牛木さんがエアブラシを導入したいと思ったきっかけは大塚翔太先生のアクセサリーアート。

手描きとはまた違う美しさに魅了され、エアブラシでこのアートを仕上げる工程がどうしても気になったそうです。
セミナーに参加し、同じものを購入。購入ルートも教えてもらい導入に至ったとのこと。アクリル、エアブラシ、他に買ったオプションのツールもすべてURLを教えてもらい買い揃えたそうです。

▽上品で女性らしいアクセサリーのようなdesign💎.◌✩⋆

▽セミナー後、すぐに自分の爪にアウトプット

ジェルのエアブラシも導入

その後、エアジェルも自分で調べメーカーが実施している無料セミナーに参加し、導入しています。エアジェルを導入したきっかけは、アクリルよりふんわりと仕上がるため、サロンの雰囲気に合っていると思ったからとのこと。
エアジェルの場合、使用素材はすべてジェルなので硬化すればすぐ次の作業ができ、施術工程が少なく済む点、コンプレッサが小さく、使用時の出し入れがスムーズにできるのもメリットだと感じているそうです。


画像引用元 : @airgel_official

高額なエアブラシですが、牛木さんはどちらのエアブラシもサロンのコンセプトや雰囲気に合うと思ったのはもちろん、プライベートネイルサロンとしてやっていく上でどちらも持っているべきだなという考えで導入したと話してくれました。

【エアブラシを使ったBaby❤︎Letterネイルデザイン】

自ら足を運んで導入を決めるのが大切

牛木さんはどちらのエアブラシも、ネットの情報だけでなく自ら足を運んで導入を決めています。こうすることで導入に失敗がありません。判断基準も流行りなどではなく、自店に合うかどうかでしっかりと見極めることができます。
特徴のある商材やツールはそれに特化した先生がいる場合も多いです。口コミに踊らされずに、信頼できる先生かどうか、自店にとって有益か、費用をかける価値があるかを自らの体験でしっかり判断するのが大切です。

本記事の取材に協力してくださったサロン

Baby❤︎Letter

~東京都千代田区:半蔵門駅・麹町駅~

Baby❤︎Letter

東京都半蔵門駅

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。 Baby❤︎Letter 〜小さな爪にも可愛いものを。。♡〜 半蔵門のプライベートネイルサロンです💅 “自分へのご褒美に、小さな爪にデザインの手紙をプレゼント💌 1人1人に合った“大人可愛いネイル”を提案します⋆⋆⋆(*´︶`*)⋆⋆⋆ 『大人可愛いネイル』『ふんわりネイル』で女の子に生まれてよかった✨ そう思える時間になれるように。。♡ お客様が “これがしたかった✨” と思う仕上がりになるようカウンセリングを大切に、“ふんわり大人可愛い♡”サンプルをご用意しております💅🏻 1人1人のお客様の“これがしたかった✨”を叶えられるよう、沢山の引き出しをご用意してお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡ 。。。。。。。。。。。。。。。。 ・JNA本部認定講師 ・JNA認定 衛生管理指導員 ・JNA認定ネイルサロン技術管理者 。。。。。。。。。。。。。。。。 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。 ※表示価格は全て税込価格(10%)となります。 ※クレジットカード不可、現金のみのお支払いとなります。

Baby❤︎Letterさんが使っているネイルブックプラチナプランの紹介ページはこちら

(執筆・編集:fan・ネイルサロン集客レシピ編集長:竹久 真生)

経費に関する記事をもっと読む!

ネイルサロン集客レシピに関するアンケート

ネイルブックではサービス向上のため、ネイルサロン様にアンケートのご協力をお願いしております。
ネイルサロン集客レシピの取材記事にご協力いただける方、読みたい記事に関するご意見など、
ネイリストの皆様からのご意見お待ちしております✰⋆。:゚

回答する

お気に入りに追加しよう♡

お気に入りに追加すれば、メニュー>お気に入り記事からいつでも読み返せるようになります♡
お気に入り登録はTOP画像右のしおりマークか、下のボタンをタップするだけ。どんどん活用してください♪

▹▸ネイルブックガイドページはこちら

ネイルサロン集客活動はできていますか?

自分のネイルサロンページを編集しよう!

ネイルサロン情報を最新に更新していないネイルサロンは信用が下がり予約に繋がりません。今すぐネイルサロン情報を更新し予約が入る集客活動を始めましょう。

自店のサロンページを編集する

あなたのネイルサロンをネイルブックに掲載しませんか

ネイリストの独立成功への近道「ネイルブック」にネイルサロンを掲載したい方は下記からお申し込みください。

ネイルサロンの掲載申し込みをする

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラム

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラムができました。独立に成功したネイリストと、成功のポイントを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

集客レシピ公式インスタグラム

友達に共有する

新着記事

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

高いクオリティの技術を提供しながらも駅近・定額で通いやすいコンセプトで、巻き爪矯正の上からジェルOK、ダメージネイル対応などお客様の需要をしっかりと汲んだメニューを打ち出し、地域密着型ながら予約の絶えない人気サロン・お悩み相談室◎Coti nailさん。ネイルブックスタッフも思わず唸るネイルブックを120%使いこなすPR力の秘密に迫ってきました!

5341

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

旬のデザインを紹介している「ネイルブック特集」、ご覧いただいていますか?ネイルブック特集はネイルサロンを訪れるお客様向けのメディアで、特集を見て好きなデザインを発見→予約、と流れているお客様が多くいます。掲載されると集客効果がアップが見込めるネイルブック特集、「載りたいけどなかなか載れない」とお悩みのネイリストに掲載されるコツを伝授します!

1205

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

うっかり見逃してしまった時に便利なのが、集客レシピのまとめ記事♡ お気に入り記事として保存しておけば、見たい記事を自分の好きな時間に好きな場所で楽しむことができますよ。

1165

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

前回はケア重視にこだわる理由やお肌に馴染むカラーをブレンドという独自のサービス、おしゃれな物件との出会いなどについて伺った恵比寿のプライベートネイルサロンnail salon mukuさん。今回はデザインや収納テクニック、開業時の悩みやネイルブックを使っての感想をご紹介します!

5455