1. ネイルブック
  2. ネイルサロン集客レシピ
  3. 思わず「素敵!」と叫んじゃう!人気サロンこだわりのインテリアを公開!

思わず「素敵!」と叫んじゃう!人気サロンこだわりのインテリアを公開!

施術はもちろんのこと、人気サロンには技術だけではないポイントがたくさんあります。その一つがインテリア。人気サロンはインテリアやおもてなし、サロンコンセプトの打ち出し方などどんな風にやっているのしょう?来店した瞬間に思わず「素敵!」と叫んじゃうほど完成度の高いBaby❤︎Letterさんのインテリアを隅々までお見せします!

1500

更新:2020/1/21公開:2019/7/4

---この記事は5分で読めます---

ナチュラルカラーのドライフラワーがアクセント

Baby❤︎Letterさんのサロン内は暖色の照明で暖かみのある雰囲気で統一されています。

安心感のある雰囲気の中、窓辺や施術テーブルの後ろなど、ドライフラワーや造花がセンス良く飾られていて、サロン内を華やかに演出しているのが印象的。
どれも照明にあうナチュラルカラーで主張しすぎないのがセンス抜群です。

ドライフラワーの色味は家具ともマッチしていて一目で世界観が伝わりますね。

ドライフラワーは物によっては半年以上保つそう。特に濃い色味のものより淡い色の方が退色しにくいししても目立たず長持ちでコスパいいそうです。
うまくコストを抑えているところも参考になります。

ネイルに関する様々な資格証も一緒に飾ってあり、お客様に安心感と技術の確かさが伝わる工夫もされています。

インテリアのアクセントになっているドライフラワー類は色々なところで買っているそう。最近は表参道のtokyofantasticというお店がお気に入りとのことです。
お店のURLはこちら→tokyofantastic

お店自体もおしゃれでテンションが上がるし、取り扱っているドライフラワーの種類も多いそうですよ。
こういったお店は趣味である表参道の散歩で発見するとのこと。散歩は新しいお店などサロンワークに役立つ発見がある以外にも健康やストレス解消にも役立っていると話してくれました。


(画像引用元: tokyofantastic

フットスペースは極上のソファ!

続いてフットスペースをチェック。フット用のリクライニングソファはしっかりとしたボリュームで座り心地最高です!
ソファは床より1段高くなっており、施術しやすさはもちろんお客様の特別感もアップする工夫がされていました。

フットスペースのサイドにはツールをまとめた移動式のワゴンを設置。

フットケア用のファイルとセパレーターはその都度消毒してお客様用として保管されていました。ボトルキープのような特別感があって、リピートしたくなる気持ちを後押しする素敵な工夫ですね。ジップバッグにお客様の名前を書き、綺麗に整頓されていました。

試行錯誤中のハンド施術スペース

ハンドの施術スペースはまだ配置や収納を工夫している最中とのことでした。今は大きな棚にストックやジェル、パーツを、可動式のワゴンにツール類を収納して使っていました。


今後は移動を減らすために、施術テーブル左手にジェルをしまう引き出しが欲しいなと思っているそうです。
自分の使いやすいようにどんどんカスタマイズできるのはプライベートネイルサロンの特権ですね。

店舗らしさのアップアンド目隠しになるカウンター

他の設備も見てみましょう。サロン入って正面には目を引くシャビーシックなカウンターが設置されています。カウンターは店舗らしさを演出するのと同時にバックヤードを隠すポイントにもなっていて、一石二鳥の設備ですね。

カウンター後ろの出入り口側には壁と色を合わせたカーテンをかけ、サロンの雰囲気を壊さないように工夫しています。
さらにカウンターの脇にはウォーターサーバーも設置。こちらは牛木さんがご自宅で使われていて便利だったのでプライベートネイルサロンにも導入したそうです。

ホテルのようなアメニティのトイレスペース

さらに感動したのがトイレです。ブランドもこだわったトイレアメニティの数々が用意されています。

洗口液は歯医者のトイレに置いてあっていいなと思い取り入れたそうです。自身がいいなと感じたものは真似して取り入れてみるのは、取材したどの人気サロンも共通して行なっていました。
おもてなし感がアップして印象にも残るので、ぜひ実践したいですね。

トイレの内装にもサロンの雰囲気が現れています。細部にも気を抜かないのがさすが人気サロン!

情報収集や内装のアイデアはどこから!?

次回は牛木さんの情報収集テクニックやおしゃれな内装はどんな時に思いつくの??などどうやって魅力的なプライベートネイルサロンを作り上げているのかを紹介します。自身のプライベートネイルサロンにもすぐ活かせるテクニック満載です、お楽しみに!

本記事の取材に協力してくださったサロン

Baby❤︎Letter

~東京都千代田区:半蔵門駅・麹町駅~

Baby❤︎Letter

東京都半蔵門駅

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。 Baby❤︎Letter 〜小さな爪にも可愛いものを。。♡〜 半蔵門のプライベートネイルサロンです💅 “自分へのご褒美に、小さな爪にデザインの手紙をプレゼント💌 1人1人に合った“大人可愛いネイル”を提案します⋆⋆⋆(*´︶`*)⋆⋆⋆ 『大人可愛いネイル』『ふんわりネイル』で女の子に生まれてよかった✨ そう思える時間になれるように。。♡ お客様が “これがしたかった✨” と思う仕上がりになるようカウンセリングを大切に、“ふんわり大人可愛い♡”サンプルをご用意しております💅🏻 1人1人のお客様の“これがしたかった✨”を叶えられるよう、沢山の引き出しをご用意してお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡ 。。。。。。。。。。。。。。。。 ・JNA本部認定講師 ・JNA認定 衛生管理指導員 ・JNA認定ネイルサロン技術管理者 。。。。。。。。。。。。。。。。 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。 ※表示価格は全て税込価格(10%)となります。 ※クレジットカード不可、現金のみのお支払いとなります。

Baby❤︎Letterさんが使っているネイルブックプラチナプランの紹介ページはこちら

(執筆・編集:fan・ネイルサロン集客レシピ編集長:竹久 真生)

インテリアに関する記事をもっと読む!

ネイルサロン集客レシピに関するアンケート

ネイルブックではサービス向上のため、ネイルサロン様にアンケートのご協力をお願いしております。
ネイルサロン集客レシピの取材記事にご協力いただける方、読みたい記事に関するご意見など、
ネイリストの皆様からのご意見お待ちしております✰⋆。:゚

回答する

お気に入りに追加しよう♡

お気に入りに追加すれば、メニュー>お気に入り記事からいつでも読み返せるようになります♡
お気に入り登録はTOP画像右のしおりマークか、下のボタンをタップするだけ。どんどん活用してください♪

▹▸ネイルブックガイドページはこちら

ネイルサロン集客活動はできていますか?

自分のネイルサロンページを編集しよう!

ネイルサロン情報を最新に更新していないネイルサロンは信用が下がり予約に繋がりません。今すぐネイルサロン情報を更新し予約が入る集客活動を始めましょう。

自店のサロンページを編集する

あなたのネイルサロンをネイルブックに掲載しませんか

ネイリストの独立成功への近道「ネイルブック」にネイルサロンを掲載したい方は下記からお申し込みください。

ネイルサロンの掲載申し込みをする

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラム

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラムができました。独立に成功したネイリストと、成功のポイントを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

集客レシピ公式インスタグラム

友達に共有する

新着記事

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

高いクオリティの技術を提供しながらも駅近・定額で通いやすいコンセプトで、巻き爪矯正の上からジェルOK、ダメージネイル対応などお客様の需要をしっかりと汲んだメニューを打ち出し、地域密着型ながら予約の絶えない人気サロン・お悩み相談室◎Coti nailさん。ネイルブックスタッフも思わず唸るネイルブックを120%使いこなすPR力の秘密に迫ってきました!

5341

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

旬のデザインを紹介している「ネイルブック特集」、ご覧いただいていますか?ネイルブック特集はネイルサロンを訪れるお客様向けのメディアで、特集を見て好きなデザインを発見→予約、と流れているお客様が多くいます。掲載されると集客効果がアップが見込めるネイルブック特集、「載りたいけどなかなか載れない」とお悩みのネイリストに掲載されるコツを伝授します!

1205

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

うっかり見逃してしまった時に便利なのが、集客レシピのまとめ記事♡ お気に入り記事として保存しておけば、見たい記事を自分の好きな時間に好きな場所で楽しむことができますよ。

1165

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

前回はケア重視にこだわる理由やお肌に馴染むカラーをブレンドという独自のサービス、おしゃれな物件との出会いなどについて伺った恵比寿のプライベートネイルサロンnail salon mukuさん。今回はデザインや収納テクニック、開業時の悩みやネイルブックを使っての感想をご紹介します!

5455

記事を検索

カテゴリから探す

目次

  1. 1. ナチュラルカラーのドライフラワーがアクセント
  2. 2. フットスペースは極上のソファ!
  3. 3. 試行錯誤中のハンド施術スペース
  4. 4. 店舗らしさのアップアンド目隠しになるカウンター
  5. 5. ホテルのようなアメニティのトイレスペース
  6. 6. 情報収集や内装のアイデアはどこから!?
  7. 7. 本記事の取材に協力してくださったサロン
  8. 8. Baby❤︎Letter
  9. 9. インテリアに関する記事をもっと読む!

人気の記事

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

5341

ネイルサロン開業準備に悩んだら読む初めてガイド

41328

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

1205

「長くネイルを楽しんでほしい!」そんな思いの詰まったケア重視のおしゃれなネイルサロン| nail salon muku

8608

息をのむほどの繊細な手描きアートが魅力!オープン1年で人気ネイルサロンに| neige nailgalerie

14229

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

5455

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

1165

ネイリスト歴15年の人気サロンオーナーがたどり着いた究極の集塵機はコレ!

5238

絶対揃えるべき! 写真のクオリティが上がる撮影ツール3種の神器!

4352

ツヤツヤちゅるんとしたネイルデザイン写真の共通点発見!秘密は〇〇!?

4563