1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. 【FAQ】付替オフの設定とはなんですか?

【FAQ】付替オフの設定とはなんですか?

サロン管理のメニュー情報の編集にある付替オフについて解説します。

12

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

付替オフの設定とは?

お客様がネット予約でメニューを選択した後に付替オフが必要かどうかを選択してもらう機能です。付替オフ有無がわかるとネイル施術時間が事前に想定できます。ぜひご活用ください。

お客様がネット予約時にメニューを選択する流れ

実際にお客様がどのような流れで付替オフ有無を選択するのか、流れをご説明します。

1.予約するボタンをタップ後、予約したいメニューが表示

2.メニューを選択して、「次へ進む」をタップ

3.付替オフの選択画面が表示
付替オフの選択を必須にしているメニューを選んだ場合は、付替オフの画面が表示されます。付替オフを選択すると選択された付替えの施術時間がメニュー時間に加算されます。

4.予約可能な日時を選択
次に表示される予約希望日時を選択するカレンダー画面では、付替オフを含めた合計時間の空きがある時間帯のみ予約可の⭕が表示されます。

5.予約内容を確認
予約内容の確認画面にも付替オフで選択したメニューが表示されます。予約内容に問題なければ、「予約する」ボタンを押して予約完了です。

付替オフの設定方法

付替オフは、サロン管理の「メニュー情報の編集」から設定します。

1.サロン管理 > メニュー情報の編集 を開き、付替オフの設定 を選択

2.「+付替オフのパターンを作成する」を押す

3.「選択肢を追加する」をタップし付替オフの内容を入力します
※「オフなし」は最初から選択肢に含まれているため、作成しないでください

項目の解説

オプション名:メニュー画面で表示される 付替オフのメニュー名
追加料金:合計金額に加算されます(無料の場合は「0」と入力)
追加時間:合計時間に加算されます

4.選択肢が作成できたら、「登録する」を押す
これで、付替オフメニューが作成されました

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

116