1. ネイルブック
  2. ネイルサロン集客レシピ
  3. 「ダメージネイル対応サロン」の需要増えてます! サロンページに正しく情報を載せよう!

「ダメージネイル対応サロン」の需要増えてます! サロンページに正しく情報を載せよう!

ネイル初心者が陥りがちな「爪が薄くなったらジェルはお休みするしかない?」「ジェルが合わなくて浮きやすいし、どんどん自爪がペラペラになっていく。サロン変えても良くならないよね・・・」というお悩み。こんなダメージネイルをケアしながらの施術方法があることはネイリストには常識ですが、知らないお客様は多いんです!ダメージネイルに対応した施術を提供しているのに、サロンページに載せないのはもったいない!ぜひサロンページでわかりやすく、集客につながる形でアピールしましょう。

2092

更新:2019/11/14公開:2019/10/2

---この記事は3分で読めます---

ジェルお休みするしかないの?と悩む人は多い

ネイリストなら「この状態ならこうしよう」とすぐ分かりますが、プロでもないと正確な判断はできません。
そのため「ダメージ=お休み」とお客様は考える人がほとんどです。特にネイル初心者だとオフの痛みを言い出せなかったり、セルフケアの知識もないため爪のダメージに悩みがち・・・。ネイリストの技術不足で、持ちが悪い、爪が薄くなっている場合でも「ジェルネイルは合わないんだ」とやめてしまうこともあります。

そんなお客様に対し「ダメージネイルでもしっかり爪の保護や育成をしつつ施術できます!」と打ち出すことは、とても効果的なサロンアピールになるんです。

まずはサロンページに載せる!

「実はフィルイン対応」「深爪改善」など来店したら実はできます、というサロンは結構あります。裏メニューのように扱うのは、とてももったいないです。何事も発信しないとお客様には届きません。

まず基本として、ダメージネイル対応は必ずサロン詳細に記載しましょう!

情報の載せ方も大事!

自爪へのダメージは特に初心者が悩みやすい問題です。初心者に向けて発信する場合、フィルイン対応やアセトン不使用といった言葉では専門的すぎて伝わらないでしょう。
もう一歩踏み込んだ丁寧な説明が選んでもらうポイントになります。

サロン掲載文の例

・自爪の負担を抑えてジェルネイルの付け替えができる施術「フィルイン」導入サロンです。
・爪が薄くなってしまった方でも、爪の状態に合わせて適切な施術方法をご提案いたします!
・ジェルで爪が薄くなってしまった、ジェルの持ちが悪い、深爪を綺麗にしたい、お客様一人ひとりのお悩みに寄り添い、皆様を美爪へと導きます。
(半年間は来店周期を守って通っていただく必要がございます)
・「爪が薄くなっているけど、施術できる?」「ネイルオフで痛い思いをして怖い・・・」
そんな方もぜひご相談ください。弱くなった爪を健康な爪に育てながら、安心してジェルネイルが楽しめるお手伝いをいたします。

こんな風にお悩みの具体例を出すことで、読んでもらいやすく伝わりやすくなります。さらに「どのくらいの期間(回数)でどんな風に改善していくのか」わかるように通う期間やビフォーアフターの写真などもサロン写真に掲載しておくとベスト。お客様にさらに安心してもらえるますし、ダメージネイルの改善効果も伝わりやすくなりますよ。

10月にネイルブック特集で取り扱い予定

ネイルブック特集では10月に「ダメージネイル対応サロン」を掲載する予定です。まだサロンページに情報を載せていないサロンはいますぐ内容を編集しましょう。特集に掲載されるかもしれませんよ。

ネイルをする人が増えるにつれて、需要が高まっているダメージネイル対応サロン。プライベートネイルサロンのウリの一つとして、しっかり宣伝していきましょう!

サロンページを編集する

執筆・編集

fan
ネイルサロン集客レシピ編集長:竹久 真生

サロンアピールに関する記事をもっと読む!

ネイルサロン集客レシピに関するアンケート

ネイルブックではサービス向上のため、ネイルサロン様にアンケートのご協力をお願いしております。
ネイルサロン集客レシピの取材記事にご協力いただける方、読みたい記事に関するご意見など、
ネイリストの皆様からのご意見お待ちしております✰⋆。:゚

回答する

お気に入りに追加しよう♡

お気に入りに追加すれば、メニュー>お気に入り記事からいつでも読み返せるようになります♡
お気に入り登録はTOP画像右のしおりマークか、下のボタンをタップするだけ。どんどん活用してください♪

▹▸ネイルブックガイドページはこちら

ネイルサロン集客活動はできていますか?

自分のネイルサロンページを編集しよう!

ネイルサロン情報を最新に更新していないネイルサロンは信用が下がり予約に繋がりません。今すぐネイルサロン情報を更新し予約が入る集客活動を始めましょう。

自店のサロンページを編集する

あなたのネイルサロンをネイルブックに掲載しませんか

ネイリストの独立成功への近道「ネイルブック」にネイルサロンを掲載したい方は下記からお申し込みください。

ネイルサロンの掲載申し込みをする

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラム

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラムができました。独立に成功したネイリストと、成功のポイントを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

集客レシピ公式インスタグラム

友達に共有する

新着記事

NEW

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

高いクオリティの技術を提供しながらも駅近・定額で通いやすいコンセプトで、巻き爪矯正の上からジェルOK、ダメージネイル対応などお客様の需要をしっかりと汲んだメニューを打ち出し、地域密着型ながら予約の絶えない人気サロン・お悩み相談室◎Coti nailさん。ネイルブックスタッフも思わず唸るネイルブックを120%使いこなすPR力の秘密に迫ってきました!

549

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

旬のデザインを紹介している「ネイルブック特集」、ご覧いただいていますか?ネイルブック特集はネイルサロンを訪れるお客様向けのメディアで、特集を見て好きなデザインを発見→予約、と流れているお客様が多くいます。掲載されると集客効果がアップが見込めるネイルブック特集、「載りたいけどなかなか載れない」とお悩みのネイリストに掲載されるコツを伝授します!

476

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

うっかり見逃してしまった時に便利なのが、集客レシピのまとめ記事♡ お気に入り記事として保存しておけば、見たい記事を自分の好きな時間に好きな場所で楽しむことができますよ。

1094

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

前回はケア重視にこだわる理由やお肌に馴染むカラーをブレンドという独自のサービス、おしゃれな物件との出会いなどについて伺った恵比寿のプライベートネイルサロンnail salon mukuさん。今回はデザインや収納テクニック、開業時の悩みやネイルブックを使っての感想をご紹介します!

5364