Instagramからネイル写真を取得する

538

更新:2020/1/30公開:2019/10/2

Instagram連携の概要

ネイルブックではInstagramのプロアカウントに投稿された写真を取り込むことができます。

Instagramの個人アカウントを利用している場合は「プロアカウント(ビジネスアカウントまたはクリエイターアカウント)」に切り替えて、Facebookページとリンクする必要があります。

※InstagramはFacebook社が運営するサービスです。一部機能の利用にはFacebookアカウントが必要です。

Instagramをプロアカウントにする

1.Instagramのアプリを起動して、プロフィールの編集画面に移動します
2.「プロアカウントに切り替える」をタップします

3.「ビジネス」か「クリエイター」をタップして、次に進みます

アーティストやインフルエンサー向けのクリエイターアカウントと、会社やお店向けのビジネスアカウントがあります。サロンの場合はビジネスアカウントを選択しましょう。

※クリエイターでも利用可能です

※次の画面のカテゴリと連絡先は設定しなくても問題ありません

4.「Facebookとリンク」の画面で「ページを選択」をタップします

5.管理しているFacebookページを選択します

まだ作成していない場合は「新しいFacebookページを作成」を選択してください。

6.(Facebookページの作成時)ページ内容を設定します
カテゴリとサブカテゴリの両方を選択して、次へ進みます。


以上でInstagramのアプリでの設定は完了です。続けてネイルブックで設定をします。

ネイルブックでInstagramアカウントと連携する

プロフィール編集画面より、Instagram連携の「連携する」を選択してください。

Facebookページを作成したFacebookアカウントでログインすると、Instagramアカウントが連携先リストに表示されます。

ネイル写真の投稿時に使用したいInstagramアカウントを選択して、「連携する」を選択すれば設定は完了です。

連携したInstagramの画像をインポートして投稿する

投稿ボタンをタップ > Instagramのアイコンをタップ > インポート開始 > Instagramの投稿画像から選択 > 投稿





投稿の際、本文は引用されますが編集可能です。デザインタグや金額の設定は手動で行ってください。

複数枚投稿の場合

Instagramで複数枚投稿をしている写真を選択すると、そのままネイルブックにも反映されます。5枚以上投稿している写真の場合は最初の4枚がインポートされます。

Instagramアカウントを変更したい場合

連携するアカウントを変更したい場合は、プロフィール編集画面「連携を解除する」を行い、再度同じ手順で連携をやり直してください。

この記事のカテゴリ

お気に入りについて

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

疑問は解決しましたか?

上記に載っていない内容でお困りの場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。