ランキングの不正対策(スパム対策)

51

更新:2020/1/30公開:2019/10/2

禁止行為について

ネイルブックでは利用規約においてランキングを恣意的に操作する行為を禁止しています。

実際のもの又は競争事業者に係るものよりも著しく優良又は有利であると一般消費者に誤認される可能性があるため、各種の不正対策による公正なランキングの形成に取り組んでいます。

一例として、以下のようなご利用をランキング操作行為として禁止すると同時に自動的にランキング上の評価から除外しています。

1. メインアカウントとサブアカウントで複数の評価をする行為
2. 特定のネイリストのネイルデザインのみを短期間に大量に評価する行為
3. 短期間に大量にフォローする行為
4. 短期間にフォローとアンフォローを繰り返す行為

その他、具体的な対策内容は回答いたしかねます。これは回答した情報をスパムに利用されるのを防ぐためです。ご理解のほど、よろしくお願いします。

ランキングのアルゴリズムは、過去にも何度か変更を実施しております。これからも過剰な最適化や不正行為を防ぎ、公平かつ有益なランキングを形成するため、改善を続けてまいります。

この記事のカテゴリ

お気に入りについて

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

疑問は解決しましたか?

上記に載っていない内容でお困りの場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。