1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. 【FAQ】サロンページへのアクセス回数を増やすには?

【FAQ】サロンページへのアクセス回数を増やすには?

サロンページのアクセス回数を増やすことが新規顧客獲得につながります。

181

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

最初の目標

新規獲得に成功しているサロンの多くは月間300回以上のアクセス回数を達成しています。まずは月間300アクセス達成を目標に頑張りましょう。

現在のアクセス回数はサロンの集計からアクセス回数をご確認ください。

目標達成の方法

難しいことは必要ありません。コツコツ続けることが重要です。

1.ネイル写真を定期的に投稿する

1日1枚以上が理想です。ネイルブックではデザインからサロンを探すお客様が多いため、ネイル写真の投稿が重要です。Instagramからのインポート機能などを活用しながらネイル写真を投稿しましょう。

2.フォロワーを増やす

サロンの常連さまなどにもご協力いただき、あなたのフォロワーを増やしましょう。

フォロワーが増えるといいね!がされやすくなり、ランキングに入る可能性が高まります。ランキング入りするとネイルブックでの露出がさらに増え、フォロワー、いいね!が獲得しやすくなる好循環が生まれます。

3.SNSやホームページからリンクする

外部からサロンページに誘導するとアクセス回数が増やせます。SNSのプロフィールのURLをサロンページのURLに設定しましょう。ホームページやブログをお持ちの場合は、サロンページへのリンクを設置しましょう。

4.サロンの掲載順位を上げる

掲載順位が上がるとサロン検索であなたのサロンを見つけてもらいやすくなり、アクセス回数が増加します。掲載順位を上げる方法はこちらをご確認ください。

アクセスを予約につなげるには?

0ネット予約の導入が効果的です。サロンページをみているユーザはあなたのサロンが気になっている状態です。空き枠カレンダーや予約ボタンをサロンページに表示することで、そのままスムーズに予約につなげることができます。

ネット予約の導入にはプラチナプランが必要です。こちらをご確認ください。

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

117