1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. 【FAQ】クレジットカード情報の入力でエラーが発生する

【FAQ】クレジットカード情報の入力でエラーが発生する

クレジットカードにエラーが発生した場合の対処方法を説明します。

8

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

エラーメッセージについて

ネイルブックでは決済代行会社を通じて、ご利用のクレジットカード会社へカード情報の照会をしておりますが、クレジットカード情報の入力時にエラーメッセージが表示される場合があります。

エラーメッセージの例

1. 有効期限切れのカードです
2. CVCコードに誤りがあります
3. このカードはクレジットカード会社により拒否されました
4. カード処理中にエラーが発生しました。再度処理を行ってください

エラーが発生するクレジットカードでは、申し込みを完了できません。以下の手順でカード情報やカードの有効性を確認してください。カードのご利用状況や種類により、他の店舗で利用できていたカードでも利用できない場合があります。

カード情報の間違いを確認する

1. 有効期限の「年/月」を逆に入力していないかを確認する
2. 有効期限切れ、または期限切れ間近でないかを確認する
3. CVCコード(セキュリティコード)が間違っていないかを確認する

クレジットカードの状態を確認する

1. カードの利用限度額を越える可能性がないかを確認する
2. プリペイドカードやデビットカードの場合は残高があるか確認する(残高が0円のカードは登録できません)
3. 利用できないカードを入力していないかを確認する(J-Debitカードなどは利用できません)
4. ウェブサイトでの利用に制限がかかっていないかを確認する(不正使用検知システムなどにより発生する場合があります)
5. 別の日に利用できないかを確認する(カード会社または決済代行会社のサーバーがメンテナンス中の場合があります)
6. 通信回線を変えて利用できないかを確認する(ネットワークエラーやタイムアウトでエラーになる場合があります)

カードが承認されない理由は、ネイルブックには通知されないため、弊社にて詳しい調査をおこなうことができません。カード名義人からカード発行会社にお問い合わせください。

カード発行会社へのお問い合わせの際には、「該当のカードが現在利用可能かどうか」ではなく、「カード情報を入力した日時の処理がなぜ承認されなかったか」をご確認いただくようお伝えください。

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

116