【FAQ】受付する来店時間を固定にしたい

7

更新:2020/1/30公開:2019/10/1

来店可能な時間を固定にする方法

基本営業時間」を詳細設定に切り替えると、曜日祝日別の「営業時間」と「来店可能時間」を設定できます。

表示確認で◯が表示されない場合

施術時間が不明な場合は「120分」として予約可否を判定しています。120分以上の連続した空き枠がない場合は◯が表示されません。

予約フォームでメニューによって○が表示されない場合

ネット予約の際に選択されたメニューに設定されている施術時間の合計によって予約可否を判定しています。例えば、合計で180分のメニューをお客様が選択した場合、予約カレンダーには180分の連続した空き枠がないと○が表示されないことになります。

特殊な使い方になりますが、お客様が選択するメニューに関わらず、予約単位の施術時間を120分としたい場合はメニューの施術時間を空欄にしてください。

最終受付の時間帯に○が表示されない場合

営業時間の終了時間に最終受付時間に設定していないかご確認ください。ネイルブックでは最終受付時間はメニューの施術時間によって変動するため、営業時間の終了時間には営業終了時間を設定してください。

この記事のカテゴリ

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。