1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. 複数サロンの管理方法

複数サロンの管理方法

複数のサロンを掲載している場合、サロン管理画面からサロンを切り替えて利用することができます。

40

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

掲載申し込みの方法

まだ複数のサロンを掲載していない場合はサロンを管理しているアカウントにログインした状態でサロンの掲載申し込みを行ってください。

既に他のサロンがネイルブックに掲載されている場合は、他のサロンを管理しているアカウントからサロンメンバーとして招待をしてもらってください。サロン管理画面で選択可能なサロンが追加されます。

各サロンへのネット予約などの各種通知やメールはすべてのサロンメンバーに配信されます。サロン毎にアカウントを取得していただいた方が管理しやすい場合もありますため、ご注意ください。

また、サロンメンバーが投稿したネイル写真は所属しているすべてのサロンに反映されます。ネイル写真のメニューは各サロンのメニューから選択が可能です。

サロンの切り替え方法

サロン管理画面にログインします
・ メニューの「サロン選択」から管理したいサロンを選択します

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

117