1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. 移転・休業・閉店する場合の対応方法

移転・休業・閉店する場合の対応方法

サロンを移転・休業・閉店した場合の対応方法を説明します。

37

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

サロンを移転した場合

サロン情報の編集」から新しいサロンの名前や住所に更新してください。

サロンページに「編集部からの紹介文」がある場合は内容を更新をサポートにご依頼ください。

サロンを一時的に休業する場合

サロンの公開設定」から 「サロンを公開する」を「公開しない」に変更します。公開設定はいつでも変更できます。

有料プランを契約中の場合は非公開の状態でも利用料金は発生するため、ご注意ください。

サロンを閉店した場合

サロン管理の「お困りですか?」を選択して、ネイルブックサポート宛に必要事項と共にご連絡ください。サロン情報をすべて削除いたします。削除したサロン情報は復元できません。

必要事項

1. 掲載を終了したい旨(必須)
2. サロン名(必須)
3. 連絡先電話番号(必須)
4. 掲載終了のご理由(任意)
5. ユーザー情報の削除有無(任意)

掲載を終了した後に再度ネイルサロンを掲載したい場合は、「掲載申し込み」から新たにお申し込みください。

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

116