付替オフの設定

21

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

付替オフの設定とは?

付替オフの設定」から、付替オフのパターンを設定できます。お客様からのネット予約時にメニューに応じて付替オフの有無を選択してもらうことができます。

パターン名

お客様がわかりやすいパターン名(何の付替オフなのか?)を記載してください。

オプション名

ご自身だけでなくユーザーがわかりやすいオプション名を記載してください。オフなしは標準の選択肢にあるため、作成する必要はありません。

追加料金

オフが発生した場合に追加される料金を設定します。価格は「サロン情報の編集」の消費税計算方法に合わせて記載ください。自店オフなどで無料の場合は「0」とご入力ください。

追加時間

オフが発生した場合に追加される時間を設定します。設定されると合計時間に加算され、予約希望日時を選択されるカレンダー画面では、加算後の合計時間で施術可能な空き枠を表示させます。

選択肢を追加する

オフの時間がデザインによって異なる場合はオプションを追加し選択肢を増やしましょう。(例:ストーンオフ、スカルプオフなど)

対象メニュー

付替オフの選択画面を表示させるメニューを選択します。お客様が付替オフのパターンが選択されたメニューを予約時に選択すると、付替オフの選択画面が表示されるようになります。

注意事項

付替オフの設定を使用する場合は、重複して選択されることを避けるため、メニューから付替オフのメニューを削除してください。

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

125

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

57

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

113