求人情報の編集

29

更新:2020/1/30公開:2019/10/1

求人情報とは?

求人情報の編集」から、ネイルサロンの求人情報を登録することができます。ネイルブックに求人情報を掲載するにはプラチナプランの契約が必要です。

登録した求人情報を公開すると、サロン詳細ページに求人情報が追加されます。ユーザーは「求人情報をもっと見る」から求人情報ページに移動できます。また、求人情報ページの「応募・問い合わせ」ボタンから応募フォームに遷移します。

ネイリストなどのユーザーが応募フォームから求人情報に応募すると、応募通知メールが送信されます。応募内容を確認した後、速やかに選考をお願いします。また、求人の募集が終了した場合は、公開状態を「公開しない」に変更してください。

求人情報の構成

求人情報はユーザーがサロンを決める際に重要視している項目です。あなたのサロンの世界観や特徴が伝わるようにしっかり記載しましょう。特にイメージ写真は与える印象を大きく左右します。働く職場や人間の良さが伝わる写真を使用してください。

項目)キャッチコピー / メッセージ / イメージ画像 / 雇用形態 / 募集職種 / 仕事内容 / 給与 / 勤務時間 / 休日休暇 / 福利厚生 / 研修制度 / 応募資格・条件 / 応募後の流れ

応募フォームでの応募内容

ネイルブックはネイリストを中心としたサービスのため、ネイリスト向けの項目を標準で用意しています。

項目)名前・電話番号・メールアドレス・年齢(年代)・サロンワーク経験・ネイリスト技能検定・ジェルネイル技能検定・プロフィールページのURL・サロンへのメッセージ

応募フォーム以外の応募方法

応募フォーム以外に電話の応募や履歴書を郵送する形での応募を受け付けたい場合はメッセージや応募条件に連絡方法や担当者を記載してください。

ただし、電話番号を記載すると他社より不必要な営業電話や勧誘行為などが発生する可能性があるため、業務の妨げにならないよう記載内容には注意してください。

注意事項

ネイルブックは、求職者と求人者との間で仲介を行うサービスではありません。応募や採用に関するお問い合わせについては、ユーザーとサロンの間で直接連絡をお取りください。なお、両者間のトラブルに関して、弊社では一切関知いたしておりません

求人広告の内容が実態と違う、年齢や性別を指定する求人など、法律で禁止された求人(または違反の疑いがある求人)を行わないよう注意してください。注意をしても削除・改善が見られない場合は利用停止処分とさせていただく場合があります。

労働基準法など各種法律やルールの解釈について、弊社では一切の相談についてお答えしかねます。選考や採用に関するルールや労働契約に関するルールについては、以下の厚生労働省の説明をご確認ください。

労働基準法などについてのお問い合わせや、具体的な事案について労働基準監督署の対応をお求めの場合は、最寄りの労働基準監督署または平日夜間・土日に無料でご相談いただける「労働条件相談ほっとライン」(0120-811-610)にご連絡ください。

この記事のカテゴリ

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。