予約カレンダーの設定

予約カレンダーではあなたのサロンの予約を管理することができます。予定のブロックや予約以外の予定の登録もできるので、スケジュール管理にご利用ください。

1.03K

更新:2020/1/30公開:2019/10/1

予約カレンダーの使い方

予約カレンダー」から、あなたのサロンの予約を管理することができます。

カレンダーの表示切り替え

ネイリスト毎の予約カレンダーに変更できます。

表示確認

予約カレンダーがユーザーにどう表示されているか確認できます。

予定一覧

過去や未来の予定や予約を一覧で確認できます。予約カレンダーに表示されない範囲も確認可能です。

ブロックの作成

カレンダーの空き枠のマス目をタップすると青くなります。「保存する」ボタンを押すと青くなった時間帯の予約を受け付けない状態にすることができます。

すべての予定ではなくネイリストごとの予定を表示している場合は、表示しているネイリストの予定だけをブロックできます。

予約と予定の編集

カレンダー内のネット予約や予定を選択すると編集画面を表示できます。ネット予約や予定を更新や削除をするとカレンダーに反映されます。

また、「予定を登録する」をタップして、予定を登録すると予約カレンダーに登録した予定が反映され、ネイルブック上では自動的にブロックされた状態になります。電話予約やネイルブック以外の経路から入った予約情報やネイリストの予定をネイルブックの予約カレンダーに反映させることが可能です。

カレンダーに空きがない日時は選択できません。ただし、日付の項目で「予約可能な日時から選択」から「自由に選択」に切り替えると、過去の日付・営業時間外・空き枠以外にも予定を登録できます。

今後のネット予約の来店日時や予約状態を変更すると、お客様へメールとお知らせで通知されます。

この記事のカテゴリ

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。