外部予約の連携方法

211

更新:2020/1/30公開:2019/10/1

外部予約の連携とは?

他社のネット予約システムの予約連絡メールとキャンセル連絡メールをネイルブックに転送することで、連絡メールを元にした「その他予定」の登録と削除ができます。

連携可能なサービスに関しては設定画面をご確認ください。外部予約サービスへの予定の登録はできません。

必ず注意事項をご確認いただき、トラブルが発生する可能性がある場合は利用しないでください。また、本機能の利用について、他社にお問い合わせいただく行為は相手方のご迷惑になりますため、ご遠慮ください。

連携の設定方法

外部予約の連携(βテスト)」を選択してください。

設定方法と注意事項を確認の上、外部予約メールアドレスを使用して、外部予約システムの連絡メールが届くように設定をしてください。

注意事項

1. 双方向の連携や完全な連携ではありません
2. メールで通知されない操作内容は反映されません(サロン側で予約内容を変更した場合など)
3. 本機能は開発途中のため、機能が適切に動作しない場合があります
4. 仕様変更により、本機能は利用できなくなる場合があります
5. 同じネイリスト名のネイリストがいる場合は並び順が上のネイリストが優先されます
6. 外部予約の発生からネイルブックの予定登録にはタイムラグがあります

この記事のカテゴリ

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。