1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. メッセージとトークの使い方

メッセージとトークの使い方

532

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

メッセージ

メッセージ」からお客様とメッセージをやりとりできます。

メッセージ画面に表示されているユーザーは、メッセージの新着順かネット予約の来店日時順に並び順を変更できます。また、予約状態を選択して絞り込みができます。メッセージ画面からユーザーを選択するとトーク画面に移動します。

トーク

トーク画面からテキストを入力して、送信するとユーザーにメールや通知が送信されます。

画像も送信可能です。事前にお客様のお手元の画像を送っていただいたり、こちらからデザインのご提案をするなどカウンセリングに活用することが可能です。

定型文を設定している場合は、登録した定型文から選択できます。


顧客情報

ユーザーと関連付けされた顧客情報を確認できます。ネイルブックからネット予約をしたお客様は自動的に顧客情報が作成されています。


顧客カルテ

予約情報と関連付けされた顧客カルテを確認できます。予約状態が「来店済み」になった予約情報は自動的に顧客カルテが作成されます。

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

117