1. ネイルブック
  2. ネイルサロン集客レシピ
  3. デザインの魅力が伝わる正しいネイルチップの選び方・作り方

デザインの魅力が伝わる正しいネイルチップの選び方・作り方

自身のプライベートネイルサロンをアピールし、集客にもつながるネイルチップの投稿。チップならなんでもいいんでしょ?と思っていませんか??デザインにあった長さ選びやちょっとした下処理によって、クオリティは大きく変わるんです!この記事では基本を押さえた正しいネイルチップの選び方と作り方を紹介します。

1717

公開:2020/1/1

---この記事は5分で読めます---

施術とイメージが一致するのが重要

ネイルデザイン投稿でネイルチップを見たときは「かわいい!」と思ったのに実際に施術してもらうとイメージと違う・・・そんな風に感じているお客様は実は多いって知っていましたか?

シンプルネイル・オフィス向けネイルを売りにしているのに、スカルプのようなロングのネイルチップを使っている、デザインをしっかり見せたくてロングのネイルチップを使っているが、お客様に施術する際はチップ通りのデザインバランスで載せられない場合が多い・・・そんなサロンは要注意です!

お客様は何も言わなくても、知らず知らずがっかりさせてしまっているかもしれません。

自店のお客様に合わせたサンプル作りを!

シンプルでショートネイルが多いネイルサロンもあれば、長さを残して全部の爪にしっかりとデザインを乗せるお客様が多いネイルサロンもあります。

エリアやコンセプトによってお客様のタイプは様々。自店のお客様のタイプや、時期によって変動するオーダーの多いデザインジャンルなどに合わせて、チップも長さや幅を変えて調整するのがベストです!

ロングショートを1枚にする、クリス丸ネイルでもショート、ロングそれぞれに合うデザインを作成

(画像引用元 : Mahanalea Nails

ご存知の通り、ネイルチップ自体も長さやシェイプ、色やサンディング加工済みなど様々な種類があります。


(画像引用元 : Amazon)

どれも大きく仕入れ値に影響することはない程度の価格差なので、自店にあったものを複数用意しておくといいでしょう。ネイルデザイン投稿は集客において重要度が高いので、しっかりと気を使うべきポイントです。

さらにクオリティを上げる一手間

ネイルチップはベースから切り離した際「バリ」という小さな突起が先端に残りやすくなっています。
写真で見ると意外と目立つので、しっかり削って美しいシェイプの爪先に整えておくのも大事な一手間です。バリがないだけでもシェイプが美しく、デザインがきちんと映えるようになります。

バリが残っていると「実際の施術も雑なのかな・・・」という印象を与えかねないので注意しましょう。

思った通り!と感じてもらえる心配りを

お客様が来店して施術している間だけが接客ではありません。

お客様は予約~来店までの間にネイルブックでサロンページを見て、どんなサロンなのか、どんなネイリストなのか、口コミの評価はどうか、どんなデザインが得意なのか、そのデザインが自分に似合うかまで想像しているものです。
そういった期待を裏切らないために、お客様に間接的に働きかける部分まで気を配り、選ばれるプライベートネイルサロンになりましょう!

自身のサロンページを見る

執筆・編集

fan
ネイルブック集客レシピ編集長:竹久 真生

ネイルデザインに関する記事をもっと読む!

ネイルサロン集客レシピに関するアンケート

ネイルブックではサービス向上のため、ネイルサロン様にアンケートのご協力をお願いしております。
ネイルサロン集客レシピの取材記事にご協力いただける方、読みたい記事に関するご意見など、
ネイリストの皆様からのご意見お待ちしております✰⋆。:゚

回答する

お気に入りに追加しよう♡

お気に入りに追加すれば、メニュー>お気に入り記事からいつでも読み返せるようになります♡
お気に入り登録はTOP画像右のしおりマークか、下のボタンをタップするだけ。どんどん活用してください♪

▹▸ネイルブックガイドページはこちら

ネイルサロン集客活動はできていますか?

自分のネイルサロンページを編集しよう!

ネイルサロン情報を最新に更新していないネイルサロンは信用が下がり予約に繋がりません。今すぐネイルサロン情報を更新し予約が入る集客活動を始めましょう。

自店のサロンページを編集する

あなたのネイルサロンをネイルブックに掲載しませんか

ネイリストの独立成功への近道「ネイルブック」にネイルサロンを掲載したい方は下記からお申し込みください。

ネイルサロンの掲載申し込みをする

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラム

ネイルサロン集客レシピの公式インスタグラムができました。独立に成功したネイリストと、成功のポイントを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

集客レシピ公式インスタグラム

友達に共有する

新着記事

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

高いクオリティの技術を提供しながらも駅近・定額で通いやすいコンセプトで、巻き爪矯正の上からジェルOK、ダメージネイル対応などお客様の需要をしっかりと汲んだメニューを打ち出し、地域密着型ながら予約の絶えない人気サロン・お悩み相談室◎Coti nailさん。ネイルブックスタッフも思わず唸るネイルブックを120%使いこなすPR力の秘密に迫ってきました!

5121

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

旬のデザインを紹介している「ネイルブック特集」、ご覧いただいていますか?ネイルブック特集はネイルサロンを訪れるお客様向けのメディアで、特集を見て好きなデザインを発見→予約、と流れているお客様が多くいます。掲載されると集客効果がアップが見込めるネイルブック特集、「載りたいけどなかなか載れない」とお悩みのネイリストに掲載されるコツを伝授します!

1155

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

うっかり見逃してしまった時に便利なのが、集客レシピのまとめ記事♡ お気に入り記事として保存しておけば、見たい記事を自分の好きな時間に好きな場所で楽しむことができますよ。

1152

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

前回はケア重視にこだわる理由やお肌に馴染むカラーをブレンドという独自のサービス、おしゃれな物件との出会いなどについて伺った恵比寿のプライベートネイルサロンnail salon mukuさん。今回はデザインや収納テクニック、開業時の悩みやネイルブックを使っての感想をご紹介します!

5446

記事を検索

カテゴリから探す

目次

  1. 1. 施術とイメージが一致するのが重要
  2. 2. 自店のお客様に合わせたサンプル作りを!
  3. 3. さらにクオリティを上げる一手間
  4. 4. 思った通り!と感じてもらえる心配りを
  5. 5. 執筆・編集
  6. 6. ネイルデザインに関する記事をもっと読む!

人気の記事

研究し尽くしたコンセプトで、地域密着の選ばれるネイルサロンに!| お悩み相談室◎Coti nail コチネイル

5121

特集に載って集客につなげたい!掲載されるためのコツを伝授!

1155

ネイルサロン開業準備に悩んだら読む初めてガイド

41168

「長くネイルを楽しんでほしい!」そんな思いの詰まったケア重視のおしゃれなネイルサロン| nail salon muku

8576

開業から6年。たくさんのお客様に愛され続ける秘訣とは?

5446

息をのむほどの繊細な手描きアートが魅力!オープン1年で人気ネイルサロンに| neige nailgalerie

14219

2019年12月公開の記事まとめ|ネイルサロン集客レシピ

1152

ネイリスト歴15年の人気サロンオーナーがたどり着いた究極の集塵機はコレ!

5223

ツヤツヤちゅるんとしたネイルデザイン写真の共通点発見!秘密は〇〇!?

4555

絶対揃えるべき! 写真のクオリティが上がる撮影ツール3種の神器!

4330