tomoko

3980 692

数多くのサロンの中から見つけてくださり、ありがとうございます。
はじめまして。
枚方市牧野にあるネイルサロンColors(カラーズ)のtomokoです。

サロン名にもある通り、Colorsでは「色」をうまくコントロールすることで
お客様の手肌の美しさを引き立てるネイル施術を行っています。

スキンカラーに合わせた色選び

これが私の得意とするワザです。

お洋服でもイエローベースの方、ブルーベースの方、それぞれに似合う色が違いますよね?
似合わない色を身につけると肌がくすんで見えたり、疲れて見えたりしちゃいます。

実は、ネイルカラーでも同じことが起こります。

お洋服は着替えれば済みますが、ジェルネイルは約1ヶ月お客様と共にあるもの。
合わない色を爪に乗せるなんてもったいない!

ですから私は、お客様の手の色をくすませないように、
お一人ひとりのスキンカラーに合わせてネイルに使う色を選んでるんです。

ベージュひとつとっても肌の色によって
黄色よりなのかピンクよりなのか変わってきますから。

ファンデーションを選ぶように、ネイルだって
スキンカラーに合わせた色を爪に乗せると

艶が出たように輝いて、透明感もアップ
本当に手が美しく見えるんですよ!

ぜひこの感動を味わいにきてください♪


もうひとつ私の得意技を紹介しますね。

指先を美しく魅せるフォルム作り

フォルムというのはジェルネイルの「形」の部分です。

ジェルという流動的な素材を使って
薄付きなのに表面は滑らか、凹凸がなく綺麗なカーブを描いています。

どの指をとっても均一になるように意識していますので
光が反射して浮かび上がる筋が一定で
「機械的な美しさ、ネイルチップのように揃っている」と
褒めて頂いたこともあります。


肌を美しく魅せてくれる色と
爪を美しく魅せてくれる形。

私のこだわりがつまったネイルデザインを
みなさんに喜んで頂けるサロンワークは
なによりも至福の時間です。

そんな私ですが、自分のことだとつい
くすむかなーと思いつつも“好きな色”を優先しちゃうときがあります。

色が好きすぎるあまり、こんなことに。笑

みなさんには、好きな色を活かしつつ
それを似合う方向へアレンジしてご提案いたしますので
安心してお任せくださいませ。


しかも、似合う色を組み合わせて描く
超繊細なフラワーアートがお客様にとても人気で
Colorsの代名詞とも言えるデザインになっています。

これもまた芸術的に仕上げるべく
日々研鑚を積んでお客様へ提供しております。

様々なお花を描けますので
ぜひお好きな花を咲かせに来てくださいね。
ん、色がどのくらい好きかって?
そうですねー
11月16日イイイロの日に生まれたくらい
大好きです!

Colorsオーナー
tomoko

1981年生まれ
銀行、ユニクロ勤務を経てネイリストへ。
スキンカラーに合う色選びと他とはかぶらないデザインセンスで
上品なだけでは物足りないオシャレな大人女性に人気のサロン。
見た目の美しさはもちろんのこと、ダメージを最小限に抑えた施術方法は
ネイルをオフした後も美しさが続くと好評を得ていている。
プライベートでは3児の母であり、
健康な体作りに目覚めつつあり、ヨガや食事、筋トレに興味を持ち出したアラフォーです

自宅サロンの為、午後のご予約のお客様は下校した子供達がひょっこり顔を出し、ご挨拶するかもしれません^ ^
美しくなった指先は眺めるだけでうっとりと幸せを感じるセラピー効果もあります(*^^*)
お気に入りの指先を作るお手伝いさせてください!
どうぞよろしくお願い致します。

所属サロン