1. ネイルブック
  2. 運営からのお知らせ
  3. ネット予約の練習が気軽にできるようになりました!

ネット予約の練習が気軽にできるようになりました!

サロン管理に「ネット予約の練習」機能が追加されました。

1144

更新:2019/10/8公開:2019/9/27

いつもネイルブックをご利用いただき、ありがとうございます。

サロン管理に新しくネット予約の練習 機能がリリースされました。お客さまがどのようにネット予約を進めているのか、気軽に確認できます。

練習は何度でも行うことができます。使い方や設定に不安を感じたら、練習で確認するのがおすすめです。ただし、本物の予約と同じ扱いになるため、そのままにしておくと予約カレンダーが埋まった状態になります。
練習終了後、必ず予約状態を「 予約キャンセル 」に変更ください。

ネット予約の練習手順

① サロン管理>予約管理にある ネット予約の練習 を選択する

② 練習の流れを確認する
ネット予約の練習を始める前に必ず、練習の流れを読みましょう。

③ 「自分のサロンに予約をする」を選択する

④ ネット予約する

⑤ ネット予約完了後、お客さま側のメッセージを確認する
右上のプロフィール写真を選択すると、メニューが表示されます。
「メッセージ」を選択してどんな風にお客さまは予約のやりとりをされているのか確認してみましょう。

↓↓↓↓↓

⑥ サロン管理でメッセージを確認する
サロン管理>予約管理>メッセージ をひらき、あなたのアカウントを選択してください。
メッセージや画像を送り、どのように届くか試しておきましょう。
※リクエスト予約の場合、予約時点では予約が確定していません。予約を確定させるために、予約状態を「予約確定」に変更して、「来店日時」を設定しましょう。

⑦ 予約を「来店済み」にする
予約状態を「来店済み」に変更すると来店お礼メッセージが送信されます。顧客名の直下にある予約確定のメニューをタップすると予約情報の編集画面が表示されます。

⑧ 予約状態を「予約キャンセル」にする
予約状態を「予約キャンセル」に変更すると、キャンセルメールが送信されます。練習が終わったら、最後に必ず「予約キャンセル」にしましょう。
予約確定」のままになっていると、予約カレンダー上で該当日時は空きなしと表示されたままになります。

すでに掲載中のサロン

メニュー内容や金額、サロン情報、予約機能の設定変更などを行った際は ネット予約の練習 で確認してみましょう。

掲載したばかりのサロン

予約受付の準備が終わったら、ネット予約の練習を行い、予約受付の設定内容を見直してみましょう。

アプリインストール

iPhoneをお持ちの方

アンドロイドをお持ちの方

お問い合わせ

本件について、ご不明点ございましたらお問い合わせください。

サポートに問い合わせする

ネイルブックサポート

◎受付時間:平日10時〜18時
◎お休み:土日祝日、年末年始

友達に共有する

新着記事

TVCM放送記念キャンペーンのお知らせ

福岡県と佐賀県でネイルブックのTVCMが2020年2月頃に放映されることが決定しました!福岡県と佐賀県内のサロン限定でベーシックプランでも無料トライアルが受けられるキャンペーンを実施いたします。

153

年末年始サポート対応のお知らせ

年末年始のサポート対応についてお知らせいたします。

5459

アプリメニューのデザインをリニューアルしました!

iOSアプリのアップデートに関するお知らせです。

4801

Instagram連携機能の切り替えについて

この度、ネイルブックにおいて「Instagramのログイン機能の廃止」と「Instagramの写真連携の切り替え」を2020年初めまでに実施する予定となりましたので、お知らせいたします。

4289