1. ネイルブック
  2. サロン管理ガイド
  3. ウェブサイトやブログに予約ボタンを設置する

ウェブサイトやブログに予約ボタンを設置する

あなたのサロンの予約ボタンを作成することができます。 予約ボタンはHTMLコードをあなたのウェブサイトやブログに貼り付けることにより、HTML編集機能のあるホームページやブログサービスでご利用することができます。

197

更新:2019/10/8公開:2019/10/1

予約ボタンの設置手順

1.予約ボタンのデザインを決める

サロンの紹介方法」にアクセスします。サロンのイメージに合うカラーを選択して、ボタンのテキストを入力してください。

2.予約ボタンのHTMLコードをコピーする

予約ボタンのデザインを選択すると、あなたのブログに貼り付けるためのHTMLコードが生成されますので、HTMLコードをコピーします。

3.HTMLコードをサイトに埋め込む

HTMLコードをウェブページやブログ記事に貼り付けしてください。HTML編集モードがある場合は、記事の編集画面で切り替えてからコードの貼り付けを実施してください。

例)アメブロの場合

アプリでブログを書く場合は、エディターの右下にある「タグ編集」を押してタグ編集モードに切り替えてから、HTMLコードを貼り付けてください。PCのアメブロの場合は「HTML表示」に切り替えます。

例)Ameba Owndに導入する場合
HTMLブロックを利用してボタンのコードを貼り付けます。詳しくはこちらをご確認ください。

例)Wordpressに導入する場合
Wordpressでブログを書く場合は、エディターの右上にある「テキスト」を押してテキストモードに切り替えてから、HTMLコードを貼り付けてください。テキストモードは自分でHTMLコードで記事を作成するモードです。

※各サービスへの貼り付け方法に関して不明点がある場合は、各サービスのサポートへお問い合わせください
※自社サイトへ貼り付けする方法がわからない場合は管理者や制作会社にお問い合わせください
※ウェブサイトとの相性によっては正常に表示されない場合がございますのでご了承ください

お気に入りに追加しましょう

お気に入りに追加すると「メニュー > お気に入りした記事」から、いつでも読み返せるようになります。

お困りのことはございませんか?

お困りのことがございましたら、「サロン管理」の「お困りですか?」ボタンから気軽にお問い合わせください。サポートから返信があった場合はネイルブックアプリにもお知らせされます。

サロン管理にログインする

友達に共有する

新着記事

【FAQ】ネット予約してないお客様でも口コミ投稿することはできますか?

お客様へ口コミ投稿についてご案内する際ご参考ください。

130

【FAQ】新規のお客様からの予約を停止したい / 予約受付を制限したい

リピーターのお客様のみ予約を受け付けることが可能です。

60

お客様からのお問い合わせを受け付ける設定方法

ネイルブックでは、ネット予約だけでなくお客様からのお問い合わせも受け付けることが可能です。

54

簡易カレンダーの設定

簡易カレンダーの空きを設定することができます。

116